大野アルプスランドに恋い焦がれ

大野アルプスランド
大野アルプスランド

どもども。仕事が一段落したのでソロキャンプデビューしたP-Chanです。

さて。今年の夏からキャンプをはじめて4ヶ月目になりました。思えばいろんなキャンプ場に出没しています。今年のキャンプ生活を少し振り返ってみようと思います。

いやぁ、改めて振り返ってみると、結構いろんなことにチャレンジしてますね。

  • 2016年7月23日 コーナンにてテントを購入。キャンプ生活のスタート。
  • 2016年7月23日 兵庫県 淡路島:淡路じゃのひれオートキャンプ場
    (いきなりキャンプ!デビュー)
  • 2016年7月31日 兵庫県 淡路島:慶野松原海水浴場(デイキャンプ)
  • 2016年8月20日 和歌山県 紀伊大島:リゾート大島
  • 2016年9月3日 大阪市鶴見区:鶴見緑地公園(デイキャンプ)
  • 2016年9月4日 ロゴス南港店:ロゴス プレミアムPANELリビングプラスAE購入
  • 2016年9月10日 兵庫県 淡路島:伊毘うずしお村オートキャンプ場(ロゴスのテントデビュー)
  • 2016年9月24日 滋賀県 高島市:ビワコマリンスポーツオートキャンプ場
  • 2016年10月1日 兵庫県 猪名川町:大野アルプスランド
    (この日も夕方から、いきなりキャンプ・・・w)
  • 2016年10月7日 兵庫県 猪名川町:大野アルプスランド
    (二週連続。この日も夜スタートw)
  • 2016年10月15日 ヨドバシカメラ梅田店:スノーピーク アメニティドームS購入
  • 2016年10月15日 兵庫県 猪名川町:大野アルプスランド (三週連続・・・w)

こう見ると、キャンプをはじめてから4ヶ月で9回も行ってるんですねwアホですねww

そして、最近は兵庫県の猪名川町にある「大野アルプスランド」というキャンプ場にハマってるみたいですね。もう三週連続とか、あり得ないですね。
住んでるんか!って突っ込まれそう(^◇^;)

でもね、リピートしちゃう魅力があるんですよ。それはね。。。

  • 家から車で1.5時間という好アクセス。そして、無料!
  • 無料だけど、トイレは水洗でそこそこきれい。(臭いはします。)
  • 芝生がキレイ。
  • 混雑するけど、比較的マナーが良いキャンパーが多い。
  • 星空がキレイ。空気が気持ちいい。などなど。


もう行くしかないでしょう!


当然、無料なのでいろいろ不便な点もあります。

ここまでのアクセスはかなりの山道。運転が苦手な方はちょっとツライかも。

細くて急な山道
鹿と遭遇

(デメリットではないけど、鹿と遭遇!)

  • アクセスするための山道が結構ハード
  • 炊事場は、とりあえずな感じ。調理の準備は予めしておいた方がいいかも。
  • 物販等は無し。(自販機は1台だけあります)
  • シャワーやお風呂はなし。
  • サイトはほぼ斜面なので、平らなポイントが少ない。(いや、結構な斜面です。はい。)
  • ソロキャンパーの聖地!と言われているくらいメジャーなキャンプ場なので混雑する。

まぁ、私はそんなデメリットがあってもほとんど気にならないので、大好きなキャンプ場です。

まだまだキャンプ初心者なので、設営→夕食→焚火→就寝→朝食→撤収、という流れしか経験できていませんが、トレッキングコースもあるみたいなので、慣れてきたら歩いてみたいと思っています。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください