【キャンプ用品】真夏に薪ストーブを買ってみた。

ここ一週間ほどお腹を下してトイレを独占していましたら、相方にトイレの神様、と呼ばれるようになりました。どーもこんにちわ。P@トイレの神様です。

今年の大阪は連日30度超え。34度とか見慣れてきた・・・という酷暑。

そんな猛暑の中、、、

薪ストーブを購入しました

昨年は初めての薪ストーブだったので、とにかく上手に扱えませんでした。
そんな経験から、相方と

「今年は新しい薪ストーブを購入しよう!」

と意気込んでいたところ、やはり買い時は夏です。密林をさまよっていると、Lokiを見つけたんです。
見つけたときは、ビビッと来ましたね。求めていた薪ストーブは君だ!という感じで。
買うタイミングを虎視眈々と狙っていたのでした。

値段が下がっています!

Yahooショッピングにて、ペトロマックスのLokiが30,790円で販売されていました。(Amazonでも同じ金額でした。)

PETROMAX(ペトロマックス) キャンピングストーブ Loki ロキ 【日本正規品】 12761
PETROMAX(ペトロマックス)
売り上げランキング: 75,329
※2017年8月16日現在

タイミングよく、Tポイントがちょっとばかり貯まっているではありませんか!!
これはきっと天の導きです。

Tポイントを全て投入し、購入!

買った理由

  • デザインがオシャレ
  • 煙突が本体の中に全て収納でき、コンパクトに持ち運びできそう
  • キャリーバッグがある
  • 火力が強そう

とにかく、欲しかった‼︎ ということです。

そして、肝心のLokiのスペックです。
◾️ 重量:12kg
◾️ サイズ:550x840x2410(mm)
◾️ 収納時:330x520x330(mm)

実際に手元に届いて、そのコンパクトさに驚き。

かなり、小さいです!

前のクッキングストーブがよほどデカかったんですね!

元々は、AnevayからOEM供給されたFrontier Stoveみたいですね。
Frontier Stoveが欲しかったのですが、高価かつ品薄だったため指を咥えて見てるだけでした。

他にはG-Stoveなんかもいいなぁ〜と考えていましたが、こちらも非常に高価!とても手が出ません。(窓から炎が見れたり、専用のウォーターサーバーがあったり、カッコいい。)

そして本日。念願叶って、Lokiちゃんとご対面〜(*´ω`*)
いよいよ開封です。
新しいギアの開封って、ドキドキしますよね(*´ω`*)

img_3446.jpg

配送用のダンボールを開けると、Petromaxのオリジナルの梱包が現れました。
Petromaxのロゴって、めっちゃかっこいいですよね♪
モチーフは、ドラゴンですかね?

img_3447

ドイツ語、英語、フランス語で説明?が記載されています。
日本語は、書いてないですね(^_^;)
そして、Lokiの絵が神々しいwww

img_3452.jpg

中を開けると、こんな感じで梱包されていました。
逸る気持ちを抑えつつ、梱包を解いていきます。

img_3449

日本語版とドイツ語・英語・フランス語版の2種類のマニュアルが入っていました。
外国製品であることを実感します。

img_3454

いよいよ本体を取り出します。
スペック通り、かなりコンパクトです。
この中に煙突まで格納されてると思うと、本当に小さいですよね!
三本の足は折りたたまれています。

img_3463内部に収納されていた煙突と、オプションで買ったスパークアレスター。

img_3443
別売りのスパークアレスター

スパークアレスターはこんな感じ。ちょっと雑な仕上がりですね(^_^;)

丸い蓋を開けてみると、内部が見れます。

同時に、キャリングバッグも購入しました。
さすが純正だけあって、Lokiにピッタリフィットです♪

汗だくになりながらの開封となりました。自宅の中ではここまでが限界です。
早く、試運転してみたぁい(*´ω`*)

アディオス♪

【キャンプ用品】真夏に薪ストーブを買ってみた。」への4件のフィードバック

  1. コンパクトで良いですねー。
    薪ストーブは憧れつつ、テントの「逃げ」をどうするか考えがまとまらず先送りにしてます(笑)。
    OGAWAのちびストーブがいいなぁと思ってましたが、これもよいですねー。

    1. 実際に幕の中にインして試したいんですよね〜〜。どうなることやら。楽しみです( ^ω^ )

KON(ワンダフルライフ) へ返信するコメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください