年末年始は谷で過ごす!大津谷公園キャンプ場(後編)

今回も内輪ネタばかりです。すいません(^_^;)

■31日(大晦日)(曇り/雨)

ゆっくりと起床。ちょびっと飲みすぎたかな?(^_^😉
起きてみると、エアベッド、空気が抜けてて腰がイタイ・・・。

エアベッドは使い勝手がいい反面、やっぱり空気抜けやすくて朝方になると腰が痛くなっちゃいます(´ω・`)

・ロゴス どこでもオートベッド

MAKOchi「エアベッド却下。コットに換装!」

P「アイアイサー!」

早速、予備にと持参してきたヘリノックスのコットに入れ替えました。

・(ヘリノックス)HELINOX コット コットワン コンバーチブル

■温泉♪お風呂♪

冬にキャンプしてると、とってもお風呂に入りたい!ってなりますよね。(いや、夏でも入りたいか(^_^;))
薪臭くなってるし、やっぱり寒いし、ぬるぬる温泉で暖まりたい!

いそいそと車で5分の湯華の郷に向かいます。

http://yugenosato.com/

年末だから?めっちゃ混雑してました(;・∀・)
洗い場に行列ができて15分くらい待ちました(汗)

こちらの温泉、小さめですが、ぬるぬるがとても気持ちいいんです。近くの池田温泉と同じような泉質ですね。スッキリして谷に戻ります。

■昼過ぎからビールでカンパーイ

キャンプで連泊すると、これが出来ます!昼間からビール飲んじゃいます(^q^)

みなさん、明けましておめでとうございます!カンパーイ(*´∀`*)

rlbxrl4jtgof9bh49svthg.jpg

相方特製のタコセンをつまみながら、幕の下でゆったりとした時間を味わいます。
バローで売ってた、WILKINSONのGINも登場。
昼間からすいませんw

本当に、シアワセだなぁ〜(*´∀`*)

■夕食~宴会

今夜のメニューは、豪華すき焼き!

この日のために、ちょっといいお肉を仕入れて来ました。
関西風のすき焼き(*´∀`*)

卵でカンパーイ(*´∀`*)

とっても美味しいすき焼きでした♪最高!

あまりにも美味しくて写真が少ないですw

そして、パトリさんが取り寄せたお刺身も登場。なんて贅沢・・・。

■紅白歌合戦から年越しソバ

やまちゃんがTVを持ってきてくれたので、みんなで紅白を見ながら、楽しい時間を過ごします。

img_4761安室ちゃん、良かったわぁ(∀`*)

そして、年越しソバ。

みんなで一年を振り返りながら、各自、好みの年越しソバを食べます。
(インスタントだけどね!)

AKoZDmtLSteC9UpI4Cg

そして、私のソバは、お湯がぬるかったため、めっちゃ美味しくなかったことを書き添えておきます・・・(´ω;`)

ポツリポツリと降っていた雨も止み、夜空には大きな月が浮かんでいました。

本当にキレイな夜空でした。(ここでも写真ないけど・・・)

■11日(曇り時々雨)

あけましておめでとうございますm(_ _)m
本年も、よろしくお願いいたします!!

HU4SpqzUSUuDaRKNhH1PWQ元旦も雨模様。ポツリポツリと、雨粒が幕を叩く音が心地良い。
雨音をBGMに、ゆっくりと起床。

みんな既に起床して焚火を囲んでいらっしゃいました。雨なのに!!www

昨日換装したコットの寝心地は抜群で、一晩ぐっすりと眠ることが出来ました。
ヘリノックスのコット、最強かも。

腰も痛くないし、身体が楽です。

・(ヘリノックス)HELINOX コット コットワン コンバーチブル

謎の宗教団体

谷には催事用のステージがあります。

朝から、正装の方々が続々と谷に集まり、ステージ上に正座をし始めました。
とっても独特な雰囲気・・・(;・∀・)
そして、何やら呪文を唱えながら、お祈りらしき儀式が始まりました。

・・・。

儀式は一時間ほどで終わりましたが、キャンプ場が宗教施設になった感じがして、とても違和感がありました。。。

それを横目に見ながら、パトリさんがLokiで火遊びしてましたw

IMG_4566

Lokiは着火が容易だし火力も安定するし、結構使いやすい薪ストーブなんじゃないかな?と思います。まだまだ使いこなせてないけど(汗)

■お風呂♪温泉♪

薪ストーブや石油ストーブで暖を取ってるといっても、やっぱり真冬のキャンプは冷えます。
冷えた身体を温めるのは、温泉!と昔から相場が決まっております。

今日の温泉は池田温泉。

http://ikedaonsen.jp/

大津谷公園キャンプ場から車で10分くらいの場所にあります。

大晦日だけど、めっちゃ混んでたわ!!w

でも気持ちよかった~(*^^*)

■たこちゅうでたこ焼きをGet

風呂上がりに道の駅池田温泉に寄り道。

我らの大好物、たこちゅうさんでたこ焼きをGet!
谷に戻ってからじっくりと頂きます。

こちらのたこ焼き、本当に美味しい!大阪でもなかなか出会えないレベルのたこ焼きです!
谷にお越しの際には、ぜひともご賞味頂きたい!!

https://tabelog.com/gifu/A2101/A210104/21015552/

コインランドリーで洗濯

谷の近くにあるバローには、コインランドリーも併設されています。
今まではあんまり連泊とかしたことなかったので利用する機会も無かったのですが、今回は今までで一番の連泊。ここで洗濯しておけば、帰ってからの洗濯もラクチン♪

うん。やっぱり洗濯すると気持ちがいいね!やっぱりバローは便利べんり♪

そして、谷に帰ると、向こう側に大きな虹が掛かっていました。素敵だわ〜(*´∀`*)

1u3lgcnqpws9nkrqosxog.jpg

■かんぱーい

お正月らしく、相方がプチおせちと筑前煮を作ってくれました。
大津谷のヌシ、しげさんもカルボナーラを作ってくれて、宴会スタートです♪

新年らしく、色鮮やかな食卓になりました。

とっても美味しかった(*´∀`*)

おせちをつまみながら、熱燗を飲み、まったりした時間を過ごしました。

■谷UNO大会

最近、UNOにハマっています。コレがなかなか戦略性があって面白い。

元旦からUNO大会を開催しました!(わーいわーい)

もちろん、罰ゲーム付き、です。

賭け事は出来ませんので、以下のルールにしました。

  • Amazonで「自分が欲しいモノでなかなかポチれないモノ」をカートに入れる
  • 最下位になった人は、それを皆の前でポチる

そう。最下位の人は、皆が背中を押してくれるのです!(笑)

3回戦を3セット。合計9戦で順位を競います。

4h7n2putayr9pgryxabug.jpg

コレがめちゃくちゃ盛り上がった!大いに笑い、多いに楽しみました。

結果は・・・

谷のヌシ、しげさんが最下位。

無事に以下のDODのテントをご購入されました(笑)

ひとしきり笑い、元日の夜は更けて行くのでありました・・・。

■12日(雨晴れ雨)

元日の天気も曇ったり雨が降ったりと不安定な天気でしたが、2日の朝も雨。

雨撤収は嫌だなぁと思っていましたが、徐々に天気は回復。キラキラとした太陽が顔を出しました。

結果的に晴れ、乾燥撤収!!

年末年始の年越しキャンプ。
しげさん、やまちゃん、パトリさん、本当にお世話になりましたm(__)m

■お風呂

撤収後は池田温泉に寄ってお風呂で冷えた身体をほぐします。
3
4日のキャンプを思い出しながら、ゆっくりとつかりました。

心地良い疲れが何とも言えません。

最高です。やっぱり谷はいいなぁ(*´∀`*)

■年末年始キャンプを終えて・・・

初の34日。とても充実したキャンプになりました。

参加された皆様、本当にお世話になりました。

本年も、よろしくお願いいたします。

アディオス♪

年末年始は谷で過ごす!大津谷公園キャンプ場(後編)」への2件のフィードバック

  1. 本当に楽しかったキャンプでしたね~(*´ω`*)
    思い出してにやけてちゃいます(笑)
    すき焼きのお肉は今までで最高のオンリーワンな抜群の美味しさでした(*´﹃`*)
    ご馳走様でした┏○))ペコ
    また2月に集まろうね(*^^*)b

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください